本文へスキップ

公嘱栃木は官公署等が行う不動産表示登記手続きをサポートいたします。

TEL. 028-678-9990

〒320-0071 栃木県宇都宮市野沢町3-3 犬塚商事ビル1F

代表理事ご挨拶POLICY

<代表理事重任のご挨拶> 令和5年9月
〈代表理事就任のご挨拶〉令和5年9月

公益社団法人栃木県公共嘱託登記土地家屋調査士協会
代表理事 東野勝一

  公益社団法人栃木県公共嘱託登記土地家屋調査士協会のホームペ-ジをご覧いただき有難う御座います。 

 当協会は昭和60年の土地家屋調査士法一部改正により昭和61年1月に社団法人栃木県公共嘱託登記土地家屋調査士協会として設立され、その後、公益法人制度改革により栃木県知事より公益社団法人の認可をうけて、現在に至っております。

 当協会の目的は「土地家屋調査士の専門的能力を結合し、官庁、公署その他政令で定める公共の利益となる事業を行う者(以下、官公署等)による不動産の表示に関する登記に必要な調査若しくは測量又はその登記の嘱託若しくは申請の適正かつ迅速な実施に寄与することにより、不動産に関する権利の明確化に寄与し、もって国民生活の安定と向上に資する事」となっております。 

 設立以来、多くの官公署等の皆様から当協会の事業にご理解を頂き、当協会をご活用くださいまして感謝申し上げます。

 今後とも公益団体として更なる研鑽と研修を重ね、官公署等の皆様のご依頼、ご要望に応えられるように社員一同頑張っていきますので、今後ともご指導、ご支援宜しくお願い致します。

 当協会のホームペ-ジをご覧になっていただいた方が、少しでもその目的の助けになれば幸いです。

バナースペース

公嘱栃木

〒320-0071
栃木県宇都宮市野沢町3-3犬塚商事ビル1F(栃木県土地家屋調査士会野沢事務所内)
TEL. 028-678-9990
FAX. 028-666-4735

inserted by FC2 system